スタジオレイヤー

チューリップの花言葉

チューリップ

フラワーヒル菊池高原

花言葉

ブーケ

春の結婚式

季節

花言葉の由来

チューリップの花言葉は、
色によって異なりますが、

全体的なテーマとして、共通しているのは「愛」。
3人の男性から、積極的に求愛され、
困ってしまった少女がいました。

誰か1人に決めることができず悩んだのです。

そして、とうとう、フローラという
花の女神にお願いをして、自分を
花に変えてもいました。

その花がチューリップだったのです。

ほかにも、「恋人が死んだことを知り、
自ら命を絶った男性の真っ赤な血だまりから
チューリップが咲いた」という話もあります。

とにかく、恋愛系で少し悲しい伝説が多いのです。

そんな赤色のチューリップの花言葉は、
「愛の告白」です。

そんな白いチューリップの花言葉は、
「失われた愛(失恋)」
「新しい愛」です。

そんなピンクのチューリップの花言葉は
「愛の芽生え」
「誠実な愛」
「恋する年頃」です。

そんな黄色のチューリップの花言葉は
「実らぬ恋」
「正直」です。

そんなオレンジのチューリップの花言葉は
「照れ屋」です。

そんな紫のチューリップの花言葉は
「永遠・不滅の愛」。

そんな、斑入りのチューリップの
花言葉は「疑惑の愛」。

三月に咲く花
桃 「チャーミング」
すみれ 「思慮、思慮深い、思い」
タンポポ 「愛の神託」「神託」「真心の愛」「別離」
杏 「臆病な愛」「乙女のはにかみ」「疑い」「疑惑」
桜 「優れた美人」
チューリップ 「華美、恋の告白、美しい目、
  魅惑、博愛、思いやり、
  真面目な愛、正直、丁重」
マーガレット 「恋占い」「真実の愛」「信頼」

ブーケの形の種類
◆アーム
◆オーバル
◆キャスケード
◆クラッチ
◆クレッセント
◆シャワー
◆ティアドロップ
◆ハンギング
◆ラウンド
◆リース(リング)