スタッフブログ

純白で清楚なマーガレット

2017.01.20

皆さん、こんにちは!

新年が明けてもう半月経ちましたね^^;

こんなにも早く一日が終わるとは…。

そうなると結婚式はもっと早く感じますね(>_<)
さて、今回は2月の誕生花【マーガレット】の花言葉について
お話ししたいと思います!

よく小さい頃にお花の花びらを使って
「好き」「きらい」「好き」「きらい」…。と占うこと
皆さんも一度はやったことがある方も多いのではないでしょうか?
その時に使われていたお花が【マーガレット】なんです!
そのため、恋占いという花言葉がマーガレットには含まれています。

また、マーガレットには代表的な白以外にもピンクや黄色などがあります。

 

【心に秘めた愛(白)】

白

白いマーガレットは純白で清楚なイメージがありますよね。

色も白なので他のお花と組み合わせもしやすいと思います!

ぜひ、ブーケに入れてみてはいかがでしょうか?

 

【真実の愛(ピンク)】

ピンク

ギリシャ神話の女性の守護神であるアルテミスに

捧げたお花がこのピンクのマーガレットと言われてます。

なので、女性が求める最高の幸せとして真実の愛とつけられたそうです。

 

【美しい容姿(黄色)】

黄色

この見た目もありその華やかさから美しい容姿という花言葉がつけられたようです。

黄色は明るい、楽しい、活発、幸福という色の効果もあります!

結婚式にはもってこいの色ですね^^

 

ぜひ、参考にされてみてください!(^◇^)!


Fatal error: Call to undefined function is_lppage() in /home/layer/www/wp/wp-content/themes/layer/functions.php on line 16