スタッフブログ

赤の似合う季節になりました

2016.09.08

だんだんと涼しくなり、台風も順調に来て、すっかり秋ですね!

夏から秋に季節が変わると、服装もガラッと変わりますよね。

個人的には長袖のシャツを毎日着たいほど好きなので、
暑苦しくならない秋を楽しみにしていました!!
涼しくなっていくのも大人になるにつれて楽しめるようになってきた今日この頃です。

 

今回のテーマは赤です!
五感のなかで視覚と関係が深いのは赤色です!
視界に飛び込んでくる赤は目を引き印象に残ります。
信号機や道路標識にも使われていますよね。

また、自然や生き物にも関係のある色でエネルギーを感じさせるアクティブな色です!
「運命の赤い糸」という言葉があるように、

愛・ハートマーク・唇など結婚に関係する言葉も連想する色は赤ですよね!

 

%e8%b5%a401

 

白無垢は口紅をビビットな赤にすると、日本らしいメイクになります。

最近では韓国発の「ドファサルメイク」といった、アイシャドウやアイラインにも赤を取り入

れて目元も色っぽく魅力的に見せるものが流行しているようです。

%e8%b5%a403

 

組み合わせ方は、タキシード灰色との組み合わせがおすすめです。

くすみよりのレッド「ドライローズカラー」にグレーを合わせると男性も使いやすい赤色となります。

気温は寒くなりますが、暖色を身につけて視覚は温かく過ごしたいですね^^

 

%e8%b5%a402