スタッフブログ

意外と悩む? 結婚式で使う曲 エンドロールムービー編

2016.08.09

結婚式の準備をしているあなた!
BGMは決まりましたか?
披露宴の雰囲気を大きく変えてくれるBGM
いろいろな曲があって困ることもしばしば!!
そんなあなたにシーン別にオススメの曲をご紹介!!
本日は【エンドロールムービー】
新郎新婦退場後などで、ゲストの名前を映画のエンドロールのようにして流すエンディングムービー。ゲスト一人一人に対し二人からの感謝の言葉を加えたり、思い出の写真などをスライドショーとして流す演出です。ここでの選曲は、映画のエンディングのようにパーティーの終わりを感じさせるような曲や、二人の好きな曲、思い出の曲を選ぶのがいいのではないでしょうか。何事も締めが大事です。素敵な曲を探してください。
【エンドロールムービー】

幸せをありがとう/ケツメイシ
歌詞が結婚式を意識した歌詞になっていて、披露宴にぴったりの曲

 


Where ever you are/ONE OK ROCK
エンドロールに最高なこの「Wherever you are」プロからみてもカッコ良く、結婚式に携わるスタッフもこの曲を好きな人が多いです。

 

幸せをフォーエバー/MISIA
しっとりとした曲調が結婚を感じさせてくれるウエディングソング

 

 

BankBand/糸
“泣ける歌”に必ず選ばれると言っても過言ではない、感動の名曲です。

 


Happiness/ シェネル
ドラマ「ディア・シスター」の挿入歌としても使用されていた曲です。
「愛する人が隣にいる幸せ」を歌ったゆったりしながらもしっかりと盛り上げてくれる、明るい曲調のラブソングです。

いかがでしょうか?
選ぶ時はまずどのようなムービーにするかをきめましょう!!
結婚式の準備がスムーズに進むことを願っています