スタッフブログ

意外と悩む? 結婚式で使う曲 プロフィールムービー編

2016.06.25

結婚式の準備をしているあなた!

BGMは決まりましたか?

披露宴の雰囲気を大きく変えてくれるBGM
いろいろな曲があって困ることもしばしば!!

そんなあなたにシーン別にオススメの曲をご紹介!!

本日は【プロフィールムービー】
結婚式のプロフィールムービーは新郎新婦の人となりをゲストに紹介するもの
ゲストからの注目も集まる時なので、2人らしさを伝える絶好のタイミングです♪
【プロフィールムービー】

 

糸/ BankBand
“泣ける歌”に必ず選ばれると言っても過言ではない、感動の名曲です。

Happiness/ シェネル_
ドラマ「ディア・シスター」の挿入歌としても使用されていた曲です。
「愛する人が隣にいる幸せ」を歌ったゆったりしながらもしっかりと盛り上げてくれる、明るい曲調のラブソングです。

家族になろうよ/福山雅治
これから家族になる新郎新婦のお二人にはぴったりの楽曲です。
今まで育ててくれたご両親のような家族になろうねという歌詞は、ゲストの皆さんの涙も誘います。

西野カナ/トリセツ
とてもポップで可愛らしい曲披露宴でハッピーな空気で包んでくれてみているゲストが笑顔になること間違いなし

Ever Ever After/Verwünscht
ディズニー映画『魔法にかけられて』の主題歌に起用された曲です
ファンタジックな曲調でキャリー・アンダーウッドの伸びやかな歌声も華やかなシーンに似合います。

いかがでしょうか?

選ぶ時はまずどのようなムービーにするかをきめましょう!!

結婚式の準備がスムーズに進むことを願っています