スタッフブログ

ぱらぱらより、わーっと!!

2016.03.30

こんにちは!

今日の熊本は雨ですね~。

雨華

ザーザー降る訳ではなく、しとしと…と言った感じでしょうか?

そういえば雨の擬音語って沢山ありますね…。

 

 

[降り始める]ぽつぽつ・ぽつりぽつり・ぽつんぽつん
[小雨や細かい雨が静かにあたりを湿らせる]しとしと・しっとりと
[雨粒がまばらに落ちてくる]ぱらぱら・ばらばら・ぱらりぱらり
[激しく連続して降る]ざーざー・じゃーじゃー・じゃんじゃん
[激しく降り注ぐ]ざーっと・わーっと・沛然(はいぜん)と・滂沱(ぼうだ)たる
[急に降ってくる]さーっと
[長雨が湿っぽく]じとじと・びしゃびしゃ
[小雨が陰気に降り続く]しょぼしょぼ
[雨の量がたくさん]たっぷり
[雨に十分濡れる]ぐっしょり・しっぽり・びしょびしょ・びしょ濡(ぬ)れ・ずぶ濡(ぬ)れ
[雨だれが軒から落ちる]ぽたぽた・ぼたぼた

 

 

結婚式においてはどうしても嫌われ者になりがちな雨ですが、

「雨降って地固まる」「天が二人の代わりに涙を流す」「幸せが降り注ぐ」

みたいな事で、縁起が良いとも言えるそうです。

 

 

そんな雨の中でも今週末の撮影準備をしてますが、気持ちも晴れやかになるメッセージが届きました!
OG
いや~。うれしかですね~!

 

 

そうそう。オープニングムービーを作らせていただいたんです。

会場全体が盛り上がってくれて胸を撫で下ろしたのを覚えています。

 

オープニングムービーは、披露宴を盛り上げる演出ムービーの中でも大切な一本です。

 

挙式・アフターセレモニー後に披露宴会場へ集まるゲストの皆様。

まーだお酒も入っておらず、静まり返ることこそはありませんが、そわそわしてしまう事もしばしばなんですね。

そんな雰囲気をカーッと暖めるのがオープニングムービーの役割です。

 

新郎新婦のお二人は扉の前で入場のタイミングを待つことになりますが、そんな時に会場内が静ーかだったら

緊張ばっかりしちゃうと思うんです。でも、ムービーを流すことで少しでも笑い声が聞こえたり、盛り上がりを

感じることができれば良い笑顔で入場していけるというわけです!

 

 

そうです!要はどれだけウケかどうかの勝負!!

私たちも緊張します…。

でも結構得意分野です(笑)

ぱらぱらの拍手ではなく、わーっと盛り上げたい方はぜひご検討くださいませ。